JTA日本トランスオーシャン航空 オフィシャルサイト

MENU

新着情報 NEWS

新型コロナウイルス肺炎の発生に関する対応について NEW

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

中華人民共和国湖北省武漢市において、昨年12月以降、新型コロナウイルス肺炎の発生が複数報告されている件に関して、当社の対応状況を下記のとおりご案内いたします。

 

 

一部路線の減便について


 

3月13日~3月28日の期間、一部の便を減便いたします。対象便等詳細は下記をご覧ください。

(RAC便では、3月6日~12日までの期間、一部の便を減便いたします。)

 

 

JTA運休便一覧

 

 

 

 

 

 

 

RAC運休便一覧

 

 

 

JALグループ便の欠航便一覧:https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/dom/200304/

 

 

航空券の変更・払い戻しについて


 

対象航空券

 

2020年2月28日(金)~4月30日(木)ご搭乗分国内線すべての航空券*

*国内線特典航空券などマイルを使った航空券、国内のツアー航空券など、運賃種別は問いません。 

*海外地区で購入した国内航空券は除く

 

2020年2月28日(金)~3月19日(木)ご搭乗分 ※2020年2月28日以降の変更・払い戻し分より対象

2020年3月20日(金)~4月5日(日)ご搭乗分 ※2020年3月6日以降の変更・払い戻し分より対象

2020年4月6日(月)~4月30日(木)ご搭乗分 ※2020年3月18日以降の変更・払い戻し分より対象

 

旅行会社などJAL以外でご購入のお客さまは購入元へお問い合わせください。

 

航空券取り扱い

 

手数料をいただかずに変更、払い戻しを承ります。

現在、JALお問い合わせ窓口が混雑し、つながりにくい状況となっております。

期間内であれば便出発後でもコールセンターにて変更・払い戻しのお手続きが可能です。

航空券取り扱いについての詳細は下記URLをご参照ください

 

https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/dom/200228/index.html

 

機内サービスについて


 

ブランケットおよび枕の貸出しサービスを一時中止いたします。

 

お飲み物を紙パック入りのお茶に一時変更いたします。お子さまにはりんごジュースをご用意いたします。

(沖縄県外路線)

 

 

客室乗務員のマスク・手袋の着用


 

多数のお客さまがマスクを着用されている状況を鑑み、お客さまに安心してサービスを受けていただくため、乗務する客室乗務員は乗務時並びに空港移動時においてもマスクを着用しています。また、お飲物のサービス時などに手袋を着用させていただきます。

 

 

地上係員のマスク着用


 

当社が就航している空港の地上係員については、多数のお客さまがマスクを着用している状況に鑑みマスクを着用する場合があります。

 

 

機内の空気の清潔性について


 

機内の空気は、常に機外から新しい空気を取り入れ機内で循環させ、その後、機外へ排出することにより、概ね2〜3分ですべて入れ替わる仕組みになっています。またJALグループで運航するすべてのジェット機には、機内で循環する空気を清潔に保つための高性能空気フィルターを装備しております。

※High-Efficiency Particulate Air (HEPA) Filter 、0.3μmのサイズの粒子に関して99.97%以上の粒子を捕集

 

 

ラウンジでのお食事・お飲み物のサービスについて


 

日本国内の弊社ラウンジで提供するお食事・お飲み物サービスについては、お客さまに安心してサービスを受けていただくため、以下の通り変更しております。

 

【日本国内 国内線ラウンジ】個包装でのサービスに限定

 

この変更により、提供品が限定されることがございますので何卒ご了承お願いいたします。

 

除菌剤の飛行機への持ち込み・お預けについて


 

以下製品の除菌剤については、飛行機への持ち込み、お預け共に不可としております。

 

対象製品

「製品に腐食性物質(亜塩素酸ナトリウム水溶性)が生じる一部空間除菌製品 」

使用する際に粉末剤を混合したり、もしくは製品を曲げることにより成分が混合され、製品に腐食性物質(亜塩素酸ナトリウム水溶液)が生じる一部空間除菌製品

 

例)クレベリン置き型、クレベリンスティックペンタイプ・フックタイプ

およびその類似製品

ジェルタイプの除菌剤など直接肌につけるものについては、持ち込み、お預けともに可能です。

ほか除菌剤については現在のところ制限はありませんが、今後変更となる場合がございます。

 

 

JALグループ便における社員の新型コロナウイルス感染について


 

202037日、グループ会社であるJAL便の客室乗務員が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されました。

当該社員は入院隔離中ですが、咳や発熱などの症状はありません。現在、保健所の指導のもと感染者および濃厚接触者に対して感染拡大を防ぐための対応を行っております。

当社は、お客さまと社員の安全を最優先に考え、保健所ならびに関係地方自治体などの関係機関と連携を図り、感染拡大の防止に努めるとともに、引き続き必要な措置を適切に講じてまいります。

 

なお、当社においての新型コロナウイルス感染は確認されておりません。

 

社員の新型コロナウイルス感染について:https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/other/200309/index.html

 

 

 

JALホームページご案内:https://www.jal.co.jp/info/2020/inter/200124/index.html

icoVolume

ON/OFF

ページトップ