JTA日本トランスオーシャン航空 オフィシャルサイト

MENU

新着情報 PRESS RELEASE

JTA、2021年「健康経営優良法人ホワイト500」に認定!

DOWNLOAD [178 KB: PDF]

JTA、2021年「健康経営優良法人ホワイト500」に認定!

~2018年から4年連続の認定~

2021年3月4日

 第20075号

 

 3月4日、日本トランスオーシャン航空(JTA、本社那覇市、社長 青木紀将)は、日本健康会議より、2021年の「健康経営優良法人ホワイト500」として認定を受けました。これは、2018年より4年連続の認定となります。

 

 「健康経営」とは、社員の健康を大切にすることで、会社の成長力・活力を高める経営概念です。また、「健康経営優良法人制度」は、特に優良な健康経営を実践している企業を顕彰する制度です。

 

 JTAでは、定期健康診断の100%受診はもちろんのこと、就業時間内の禁煙の徹底、毎日のラジオ体操やウォーキングの推進などに取り組み、社員の健康増進に努めています。また、健康経営担当役員を選任し、企業運営の観点からも体制を整えて健康経営を推進しています。

 

 JTAは社員の健康を支えることで、社員の活力向上や生産性の向上を図り、人としても企業としても地域社会のお役に立てる存在であり続けるための努力と挑戦を重ねてまいります。

以上

icoVolume

ON/OFF

ページトップ