MENU

新着情報 PRESS RELEASE

JTA、2022年「健康経営優良法人ホワイト500」に認定!

DOWNLOAD [227 KB: PDF]

JTA、2022年「健康経営優良法人ホワイト500」に認定!

~2018年から5年連続の認定~

2022年3月9日

 第21052号

 

 日本トランスオーシャン航空(本社:那覇市、社長:青木紀将、以下JTA)は、本日(3月9日)、日本健康会議より、2022年の「健康経営優良法人ホワイト500」として認定を受けました。これは、2018年より5年連続の認定となります。

 

 「健康経営」とは、社員の健康を大切にすることで、会社の成長力・活力を高める経営概念です。また、「健康経営優良法人制度」とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

 

 JTAでは、定期健康診断の100%受診はもちろんのこと、就業時間内の禁煙の徹底、毎日のラジオ体操やウォーキングの推奨などに取り組み、社員の健康増進に努めています。また、コロナ禍で在宅勤務を推進する中においても、リモートでのコミュニケーションを活性化させ、社員相互の健康確認とモチベーションの維持向上に努めております。

 

 JTAは社員の健康を支えることで、社員の活力向上や生産性の向上を図り、人としても企業としても地域社会のお役に立てる存在であり続けるための努力と挑戦を重ねてまいります。

 

以 上

                社内ラジオ体操風景

 

ON/OFF

ページトップ